2007-01-01から1年間の記事一覧

ついに解禁!

2007年も後わずかに…。何だか世間は慌ただしくなっていますね。ヨギーでは瞑想のクラスが目白押し。私も心落ち着け、クラスに参加したい!どこかにお邪魔します。さて、やっとお知らせが出来ます〜2月15日に「ペルウ¨ィス(骨盤調整)ダンス」というタイ…

♪Merry X'mas!

イヴイヴですね☆☆今日は心斎橋から戻って…深夜まで原稿チェックですな…はは。 子供の頃X'masプレゼントっていうと、本だったの「星の王子さま」「春駒の歌」…毎年そんなふうだから楽しみでは無かった。父親が本を読めと毎年…。大人になって(笑)姪っ子、甥っ…

次のラクジュアリーは

4回で結果を出す。ラクジュアリーの次のテーマは“燃焼”です。 久しぶりに、有酸素プログラムが中心です。私の得意な分野であり、私が楽しみです!ご都合のつく方は…さぁ、ご一緒に♪ kyo

関西にビューティを〜

銀杏並木が素晴らしい心斎橋に週末おりました。 関西初のヨギービューティ養成コースのスタートで、感慨無量です! 短期決戦ですが、頑張るぞ〜。 このプログラムが沢山の方に役立ちますよう願っての育成で、まずは現役インストラクター対象のコースだったの…

横浜?2周年おめでとうございます!

昨日は2周年を迎えた横浜にてフローのイベントを行いました。 皆さん、楽しんで頂けましたか? そのなか、ご参加の方から協力頂き、腹部の採寸をして、どこまでの影響がでるか挑戦…そして…マイナス2?!なかなかの成果です、手を触れないのですから…。ご報…

紅葉をお届け〜

素敵なサプライズで日帰り京都の旅を…。 紅葉の自然な色合いって何とも言えない!この色は紀行とか、土地によっても変わるのですって。同じ種類でもね。ふ〜ん。人間も一緒だねぇ。kyo

旬!

美味しいものを美味しく頂く!日本の四季は古からの食文化を育てた恵まれた環境なのだ…。 そこで、鰤(ぶり)をいただきました!八王子の「竹亭」にて…私の知ってる鰤と違い(;^_^Aとろけるような、肪があまい、本当に素晴らしいお味でした。 初体験の鰤しゃ…

みんな汗かこ〜(^o^;

今日は“知”のワークショップ。すぐに満席でしたので、告知はままならず…さてさて、来る12月1日の土曜日17:45〜に横浜でフローイベントが有ります。 大きなスタジオですので…沢山の方々と楽しみながら身体を整えましょう〜! kyo

満腹体操

食欲の秋…(もう初冬かぁ)とも言われているこの季節もすぎましたが…これは内臓が疲れ感覚が鈍いと量を取りすぎてしまうということでもあります。 味覚のはっきりしているうちに、止めときましょう!それでも、食べ過ぎた方へ満腹体操をお伝えしています〜。…

オンリーワンのあなたへ

♪…オンリーワン♪そうそう、骨盤関係のエクササイズや調整方法が沢山紹介されていますが、誰かが良かったからあなたも…と言うわけにはいかないのです。長年、フィットネス界にいた私はほとんどが欧米から影響を受け、日本に紹介して参りましたが、今となって…

神楽坂の思い出

以前、神楽坂のクラスを担当していた時、毎週土曜日だったのでペコちゃんのおやきはいつも行列、たまに、イベントで行くと、例の事件で休業と…縁が無かったのに…(●^o^●)ついに、ついに!差し入れでいただきましたぁ〜。初体験は季節のマロンを選択!!

写真の修正

もしかして、マッシモが横向きだったのではないかと…。訂正します。kyo

センスアップ

久しぶりに元町に…。キッカケはこの人マッシモです。彼は美しい日本人妻と可愛い女の子のイタリアンパパ!「PITTY MODA」の経営者。 数年前にふらっと入ったイタリアのお洋服のお店で、…片言の日本語&英語で「それは似合う、それは似合わない」とはっきり言…

フロー&フロー

久しぶりの名古屋、大阪でした! 現地の皆様(^0^)/お疲れ様でしたぁ。大変盛り上がり…ここはヨギー!?っていう空間になってしまいましたね。 この季節にぴったり、汗(;^_^Aだくでした。関西にもビューティが誕生する気配です…しばらくお待ち下さい。私も“め…

休講頂きました!(ペコリ)

2週に渡ってクラスをお休みさせて頂きました。 ご協力頂きありがとうございました!今日からクラス復帰です。今月から、ビューティのクラスがいくつか増えて混雑解消につながるかしら…また、ビューティ仲間が増えて嬉しく思います。 そして、近々皆さんに良…

風邪引きの方へ

秋のはじめに風邪をひいてる人は、身体を調整しているのだ。夏の疲れを癒しているの…。季節の変わり目など上手く波に乗れない時には、チャンと体調を整えようと様々に表現します。身体って正直!! kyo

10月から増設!

皆さんからの要望を頂いておりましたビューティのクラスを、今までに無かった時間から増設しています。 池袋の金曜日午前ミワコ、横浜の土曜日午後リカ、銀座日曜日午後ナオミ。3名がデビュー! どうぞ、宜しくお願い申しあげますm(__)m kyo

思うように…

身体は(頭、顔から足先まで)大変正直なもので…自分の本心や今の状態を表現しているので、本気でおもえば変わるという深い話。 今、自分の状態はどうなんだろう…と思った時には全身(勿論全裸)を鏡に写し、直視する!…(-_-; 秋は汗が出にくい時期、こうや…

ウケたぁ

今日のレッスンでの解説! ホルモンの関連部位に“指の間を刺激する”方法を伝えている時に…「恋人達が指を絡め握り合うって、いいのよ〜!…あっ(☆o☆)、一人で神に誓うように握り合うので十分よ〜」 なんて(笑)一人でウケてた! 機嫌の良し悪しはホルモンのせ…

味覚の秋

先日は、私のお気に入りの場所へ…よく“おねだり”(笑)して連れて行って頂く、割烹「渡邊」(八王子にあります)にて…この日は“秋”の食材豊富に…!写真は綺麗なお造りです。年間通して楽しませて頂くのだけど、いつも満足(^0^)してます。感謝。 さて、今日はや…

潤い…の季節

残暑キビシ〜ところ、いかがお過ごしでしょうか? さて、そうは言っても“秋”そんなテーマで横浜にてマサコさんがラグジュアリーをスタートさせます。 この機会に是非!また、東松原にあるスポーツプレックスにて、10月1日より初のラグジュアリーコースを開催…

免許更新

ななんと!免許更新を忘れ、5ヶ月オーバー(-o-;反省。すっかりペーパードライバーの私は身分証明にしか使っていなく…。 免許試験場では、いつもより神妙な謙虚な態度で向かう私って…自分に非がある事に気付くと、おのずと謙虚になれるのねぇ…トホホ。KYO

リニューアル!

スゴいでしょ。 ビューティサイト。ヨギーのスタッフがイメージ通りに…汗と涙の賜物です(笑涙) モデルのatscoさんがこれまた素敵な方で…イメージ通り!彼女についてはブログサイトを見てみて(^0^)/ 今後もビューティをご愛顧下さいませ。KYO

台風

台風の被害お見舞い申しあげます。 今朝は、増水した多摩川の上を通って通勤。スゴい…橋の下の方々は何処に行ったのだろうか…?なんて…刻々と陽がさしてきて、今日の服装を後悔してきてます。だって完全防備!だもん!

育てて頂きました!

唯一、コナミ橋本は私が23歳(昔っ)で初めてチーフインストラクターを努めたところ。オープニングから通って下さる方々もいて、身の引き締めるところです。 毎週行く度に、“衣装”から何かにつけて褒めて下さる。到着から、シャワールーム、スタジオでも帰る…

ラグジュアリーの内容

先々週に最終日を迎えたMSNアクティブダイエットのラグジュアリーコースは見事にブロガーの皆様がやり遂げ、すごい結果が出ました(^O^)。 ほとんどの方がバスト維持かバストアップ。ヘソ周り最高9?減、膝周り最高10?…素晴らしい。 皆さんの様子が変わ…

あと少しかな?この残暑

皆さん、夏を楽しんでますかぁ! 夏バテ、胃腸が弱ってる方は膝下からの足湯がオススメです。42℃位の熱い湯に5〜7分。ムクミが解消したと言う声も頂きましたよ。KYO

花火

東京湾大花火祭を船に乗って東京湾から見たのは初めて! というか、花火にわざわざ行くのは20年ぶりくらい、記憶では長岡の花火が最後かな? 久しぶりに“わくわく感”を味わい、知らない人達とも一緒になってハシャギました。やっぱり夏の風物、花火はいい…

ヨギーサンクチュアリ

ヨギーのサンクチュアリはベーシックな色と形なので、着る人によって表情がかわるのよね! 銀座店のスタッフ愛里ちゃんが上手に着こなしているので、皆さんに紹介します。私は普段きてま〜す。 KYO

ヨギーの人達

日曜日は横浜でビューティフローがありましたぁ!大変ノリのいいクラスで楽しかった〜。と私自身がノリノリで、月曜日から声の調子が…。 首と胸の骨が捻れをおこしての結果です。調整しま〜す。しかし、私のこの声にヨギーのスタッフ、先生方が優しくいたわ…