2008-01-01から1年間の記事一覧

MerryX'mas槪

昨日はイヴにもかかわらず!沢山の皆さまに年末最後のレギュラーレッスンにお集まり頂き…感激です!今日は自分へのプレゼントに…KoGenDoさんに行って来ます!何と人生初のエステ(笑)。自分でやれる、と他人に触られるのが苦手と思っていましたから…し…

今日のお仕事♪

今日は「フラウ」企画の道端3姉妹の撮影に立ち会いました!!カレンさんが担当でしたが、さすが、一流人気モデルさんだけあって“超”…綺麗は当たり前ね。素直な身体でした。 大変光栄なお仕事でした★彡来年の4月号になるので、要チェック!!私も買う(笑) k…

皆さまのおかげで〜す(^0^)

何回もお伝えしていますが、現場から生まれたヨギー・ビューティプログラムがいろんな形で本やDVDになって全国の皆さまに広まるきっかけを作って下さったのはヨギーのメンバー様です! そして第一弾のペルヴィスダンスが…なんと! 2008年度Amazonの健康美容…

12月は頭を…。

師走と言うだけあって、何でも締め切りが早い〜お付きあいもあってどんどん日程が詰まっていく…ってな感じで頭も骨盤もキューッとカチカチになりがちな時です。 クラスでも、『頭を弛める』をテーマにしてる先生も多いはずです。頭は腕と手親指に関連♪ビュー…

発売されてます!!!2つ!

フロー(ペルヴィスダンス)ファンの皆さま〜へ…。12/3発売になったDVDをご覧になった方々より、いろいろな感想を頂いております(^o^; この撮影、アルゼンチンタンゴの教室でFJらしからぬ雰囲気をかもしだしているのね…、カメラワークもあって横と縦の…

読売新聞日曜版!!

きゃ〜そんなに大きく、出ちゃってるぅ(◎o◎) 健康の秘訣を語ってます!kyo

名古屋にて

今日から名古屋BTTCがスタート!参加の皆さんも熱心に取り組んで下さってます。西のビューティプログラムが熱くなりますように〜\(^O^)/さて、名古屋と言えば“ひつまぶし”念願の食事が出来ました!!

サプライズX'mas*

ここ数週間に渡って、有り難い事に多くの取材を受けています。年末をひかえて前倒しなんでしょうね…お陰様でお正月号からしばらく、いろんな雑誌に顔をだしますぅ!さて、これはクロワッサンの取材に駒場にあるスタジオにて…撮影を終えて帰ろうとしたときに…

ほっとする時間

日曜日(beauty work out 2008)に駆けつけて下さった方々へありがとうございました〜\(^O^)/やっぱりペルヴィス・フローは楽しい!!この様子はボディプラスの次号に紹介されます。ビューティフェスタの後、大変な取材の嵐(*_*;で…この日曜…

今週の日曜日にイベントがあります。 ペルヴィス・フローの内容です。 秋は(^_^;)汗をかくことが大変重要なんですよ!!汗をかくことで身体の調子を整えます。なのでフロープログラムは最適なんです〜…後10名程受け入れ可能だそうです。今月はフロークラスが…

\(^O^)/ビューティフェスタ’08

ビューティフェスタが終了しました〜。 今回のマクロ美マッサージ(フェイス)の講座では皆さんの変貌ぶり(笑)に驚くばかり…綺麗!ご自身の美しさを確認できたのでは? ドクターからは最新のスポーツ臨床学会からの情報、骨盤を含めた健康やエイジングに対す…

ビューティウォーキング

自分の担当クラスの宣伝をさせて頂きます〜。 3日のフロークラスは全国のビューティペルヴィスインストラクターが集合します\(^O^)/歴史的(大袈裟!?)な時間になります!!衣装凝りますよ〜。 4日の午前中にウォーキングのクラスがあります!このグー…

ナント(;□;)!!トラブル

ビューティフェスタにご参加を申し込みしようとしてくださった方々で…どの講座も満席(*_*;表示に!!システムの不備ですぅ〜。 昨日の時点で筋膜トリートメントクラス以外は空席あります!一押しは、フェイス、江原道(kogendo)の新製品トライアルセットが…

記念すべき第1回

ビューティフェスタが11月3日、4日に開催されます〜\(^O^)/ 3日は朝から私もアシストに入りますし、寺田先生の講座からヨギービューティ全インストラクターがアシストに入ります!! ヨギーはじめての方も、お勉強中の方も、本気で身体を変えたい方も…

ご冥福を祈って…

第1回のビューティフェスタに招聘する予定でした岡島瑞徳先生が10月12日にご逝去されました。 ヨギービューティとして体系化するときに、岡島先生の書籍から影響を受けていたこともあり、この第1回のビューティフェスタにお迎え出来ることは大変光栄な事と…

おぉ!東急電鉄

皆さまからも「肉眼でみた〜」報告を頂いていますが本のCMシールは東急東横、半蔵門、田園都市…の車両ごと!の一番前扉にあることが判明!? さすが、メディアファクトリーさんて凄い(^-^)b…でも、よく見てるのって関係者だけ〜(笑)kyo

今週からのラグジュアリ−

今週から始まるラグジュアリ−まだ空席あります。今回はウォーキングを主体にした内容。ウォーキングは身につけるまでが大変。だけど身につけたら一生もの。高地トレーニング(低酸素)は運動に向かない環境で(不利な条件下)トレーニングすることによって通…

のりこさん、デビュー!

ビューティペルヴィスのクラスが銀座月曜日の午前中に新設。 のりこさんは以前、六本木、新宿のヨギーの店長だった方です。お馴染みの方も多い?! 是非、月曜日の朝身体を整えてからお出かけを…。kyo

ありがとう〜\(^O^)/

今日は名古屋のスポーツクラブでアクアエクササイズのワークショップを…。ムーとコパンのスタッフの皆さま(写真)の協力のもと、無事に終了! 久し振りのプールで…まさに水を得た魚…状態でした。 名古屋ヨギーのアイ先生も応援に来て受けて下さったり、なつ…

発売記念日10/3第2弾

感謝秞感謝秞 今日、書店に並んでいるはず♪1弾同様、2弾目の発売日に編集担当の方が明治神宮に早朝祈祷に行ってくださっているのです(嬉し泣)。 こんなに大切に扱って頂けて…ほんとうに嬉しい〜\(^O^)/私には未だ子供がいませんが…この本は私の子供達です…

ビューティペルヴィス発売!

いよいよ!発売開始! 東急東横線に貼ってあるこのシールを見かけたら、宜しくお願いします(笑)…10/1〜10/31まで貼られていますので、私も東横をなるだけ使い一度はこの目で見た〜いものです!!この写真はメディアファクトリーの皆さまが奮闘して撮影に成功…

貴重なレッスンのお知らせ

10月5日に名古屋にあるフィットネスクラブ「コパン」にて…最後のアクアエクササイズレッスンを行います!! 私のラストレッスンを横浜で行った記憶がよみがえりますが…名古屋のアクア関係者のご依頼に応えて開催します。 本当に最後!弾けてきま〜す〜\(^O^…

フィットネスジャーナル

今日はフィットネスジャーナルのDVDの撮影でした。シズさん(ヨギーピラティスインストラクター)と金子さん(トレーナー&ヒップホップダンサー)がバックに入り、ペルヴィス.フローの指導者向けに制作するもの…。短時間で打ち合わせをし、幾つかのアクシデ…

ビューティペルヴィス発売記念レッスン\(^O^)/

第2弾の本はクラスとしては、基本行なわないので最初で最後。なので、キャンセルはお早めになさって下さいね。お待ちの方を誘導致しますので…。このクラスではいち早く本が貰えちゃう。一般発売は10月3日。ご家庭や職場で活用して頂きたいものなのです。…

岡山ヨギー\(^O^)/

台風をカスメながら、岡山ヨギーにてウォーキングスペシャルクラスを! 皆さんが温かく、熱心に沢山のご参加ありがとうございました蕤クラス終了間際はモデルクラブのようでした!!ディレクターのカオル先生はじめスタッフの方も歓迎下さり、岡山の夜も楽し…

呼吸について

ヨギーでは、ヨガ、ピラティス、ビューティ…と様々なアプローチ方法でプログラムを提供していますのでよく質問される事に「呼吸法の違い」 まず、“違いはありません!” 何を目的に行なっているかで種類が沢山あるだけです…。 ビューティでは、2種類。?骨盤…

(^0^)新刊のお知らせ

第2弾!!10月3日発売予定。 9月下旬に新刊発売記念の特別レッスンがあります。これは、DVD付き本第2弾「座って…ビューティ・ペルヴィス」これは、クラスとして行なう事がない、日常に活かして頂くホームワーク用なのですが今回限り、直接指導させて頂きま…

オリンピックで感動の毎日(^O^)

北京オリンピックの開会式では…息を呑んだのはあの太極拳や人の力で作り出す芸術、もう圧巻でした! どの種目でもメダルを取る人達は美しい…オリンピックに出る人は…ですね。 ビューティプログラムでも“しなやかで弾力のある身体”を目指してますが、オリンピ…

ペルヴィスフローの威力!

以前、話題にしたタニタのヘルスメーター…私のお気に入りで、遊び感覚でデータをみて楽しんでいます!なかでも“からだ年齢”。これがフローのクラス後だけ、“あっ”と驚き、“ふふふ”と楽しくなる…それは体内年齢が、更に5才若返るのだ〜。 kyo

はじまりました〜♪

MSNのビューティサイトにて!「くびれ美人塾」スタートしました。ご参加のブロガーの方々が全4回の行程をクリアーし、それぞれの変化をブログに綴っていきます。 参加していない方々も励みになると思います。 MSNのビューティサイトを覗いてみて下さいね〜k…