2009-01-01から1年間の記事一覧

良い年をお迎え下さい(^O^)

2009年をあと数時間残して…。皆さまにとって益々充実した2010年となりますように…合掌。※お正月は満腹体操(飲み過ぎ、食べ過ぎに)と首のトリートメント(風邪予防)で乗りきりましょう!kyo

今年は頑張りました!

発売しました! 王様文庫から発売です。 ヨギーカウンターでもご購入頂けます。 “歩く”は基本です、通勤時間を使って是非お試し下さい。 kyo

Xmas

X'masって…Xmasが正式な表現なんだって!あるテレビ番組でしりました。 今まで間違ってたぁ〜(・_・;)。そして、クリスマスの定番「ショートケーキ」って…日本でしか通用しないのよね〜。 これって不二家の初代社長の藤井さんが命名したのだそう! これは今…

秋も終わり…黄金に輝く銀杏はもうすっかり落ちてしまいましたね〜。 さて、冬本番、寒くなりますね。益々乾燥との戦い(笑)。 少し前まで、30才代のお手入れ法で間に合ったけれど、もうだめ(≧ε≦) こまめに水をのみ、保湿、保湿…すると、良い感じです。 何より…

健康診断

今日は健診に…婦人科系はくまなく見ていただきました。 昨年同様、あの胃の検査でバリウム飲むのがまずイヤ。そのあとに自らが斜め、逆さま、回転する(笑)のが…おかしく、いつもへらへら笑ってしまいます。 この、この時代にあって、原始的!かといって、胃…

一流ずくし

芸術の秋…味覚の秋!!ピアニスト「内田みつこ」さんのコンサートへ…私は2回目、2回とも皇后美智子様がご鑑賞されていて、同じ空間にいられる事にも感激です。その日はトリュフご飯が有名な「かどわき」さんへ…間違いの無い本物を堪能出来た素敵な日でした…

台湾の鍋です!たっぷりの胡麻油でお肉を炒めたあとに鶏ダシで…更に上海蟹を…ご馳走になりました。その後はロブションのバーでデザート!なんて豊かなディナーでしょ(*^o^*) 翌日はお肌もいい調子。ここのところお休みなく頑張ったので、ご褒美!パワーつけ…

名古屋って!

名古屋のトレーニングに行きますと、必ずスタッフが歓迎してくださいます〜。 今回は名古屋の誇る!?「山ちゃん」に…手羽先が有名、この味で、このお値段!!! マサ先生直々に食べ方を伝授していただきましたぁ。この日は、整体の藤本先生の講義もあり、「…

秋晴

今朝の朝食で〜す。 柿とプレーンヨーグルト。 この柿は同じ敷地内にある大家さんの庭にある立派な柿の木で実ったものです。毎年いただくのですがお手入れが行き届いているので毎年良い実り方をしています。 私は季節をいつも感じられる敷地にいるので良い気…

CMフェスティバル

年末の気配は気温とともにいろいろな分野で総決算として2009年度の〜賞が発表されてるところでも感じてしまいます。 これも年の瀬を感じてしまいます。さて、今年はなんといっても「キンチョウ」CMは逸脱した経験でしたので…そのCMが2009年のブロンズ賞…

ペルヴィス・ダンス荑

一昨日の「ペルヴィス・ダンス」プレゼントレッスンでは、新潟、神戸、広島…各地からのご参加、ありがとうございました!m(_ _)m皆さんにレッスンをプレゼントさせて頂きましたが…みなさまからもお土産頂きました〜。 もみじ饅頭は修学旅行依頼で!(写真)…

講談社から新刊

明日、発売になります!この内容は、クラスの中で環境が身体に与える影響についてクラスに通われない方にもわかるよう自分の言葉に近いところでまとめた内容です。 ビューティ・ペルヴィスは肉体的、心理的、環境から影響を受けることを理解する事が重要!な…

メディアファクトリー主催の!

本日と来週にわたり新刊のペルヴィスダンスお買い上げの方から抽選でレッスンをプレゼントさせて頂いております!遠方からもいらして 頂き大変ありがたく思っています。(*^.^*)楽しい一時、みんなの笑顔がパワーになりますね。フローダンスはこの解放感がい…

久しぶりの地元で

短大時代の親友からの依頼で「月岡温泉華凰」で講演を!男性のみのお集まりでしたが、真摯に聞いて下さいました。新潟はホントに久しぶりで、ゆっくりしたかったけど…。最終で帰りました。そう、明日から名古屋です。 親友とは講演前に素敵なロケーションで…

マリソル

お知らせです。 只今、発売中の雑誌「マリソル」のポーチ拝見のコーナーで安藤優子さんの向かいに掲載中!ご興味のある方はどうぞ…。 kyo

芸術の秋らしく

大変良い季節にパリ旅行だったので、暑くもなく、寒くもなく…。 オルセー、ルーブル、ベルサイユ宮殿、モンマルトルの丘…エッフェル塔は外しませんよ!!そんな中、ムーランルージュよりリオLioという事で…ショーを見て来ました。 もっぱら美しいプロポーシ…

パリはまた行きたい〜♪

夏休みをとり、パリへ…短い滞在でしたから、充実の毎日であっと云う間。 飛行機がほぼフラットになる座席なので快適な移動でした。 同行してもらったのはヨギー・サンクチュアリのデザイナーだからとても情報通で助かりました腠。 現地ではフランス在住のお…

パーティー(*^o^*)

みなさん〜集まって頂きありがとうございました! またこんな機会があったら集まりましょう〜。 この模様はヨギーMDから映像交えブログにアップされますよ。 マサ&トシパフォーマンスは圧巻!! LAVAさんのライヴで盛り上がりました。シルバーウィークは関西…

ファンケル

最近はファンケルさんの会報誌?冊子にペルヴィス・ワークの記事を提供しています。モデルはヨシコ先生です。 参考になさって下さい。ファンケル店頭に置かれています〜! 因みに、ファンケルさんの洗顔ボール(泡立て用)はサイコー。kyo蝱

デビュー!丸の内ティップネス

オープンしましたね!おめでとうございます。上京したのはフィットネスクラブ(今コナミ橋本)の立ち上げから参加するためだった頃を思いだしたす…。 あの頃は若さゆえ、オープンまでの深夜勤務、その後六本木に繰り出し、朝までを連日…「インストラクターこ…

すっかり秋ですね〜。

暑くても、もう秋の風…。キンチョーのCMも終えましたね〜もうひとつあったバージョンが流れなかった?!(私は見てないなぁ)ので残念!今年初めてキンチョーのジェットと長持ち…の2本セットを購入(*^o^*)身内感覚で。何だか他の製品もキンチョーの製品に……

キムタク

昨日は撮影で、ヘアメイクのナオコさんにオーダーして作って貰った“キムタク風”の髪型です。ぜんぶ地毛よ〜。 私の中では超お気に入り!♪です。 自分では出来ないので(;_;)記念撮影しました。撮影現場ではいつも関心させられますがプロの仕事って凄い! いつ…

みんな集まろ〜!

9月25日金曜日はヨギー5周年を記念してアニバーサリーのパーティーがあります! 私も、ヤスシさん…スタッフも皆さんをお待ちしています!ヨギーメンバー以外のかたも沢山いらっしゃいます。(ご家族、親戚、友人を誘って) ヨギーを通して様々な方々がつ…

癒される〜

何だか久しぶりのお休みo(^-^)oは、美容室に…。 私の信頼する友人のお嬢さんがいるスパに隣接する美容室に通っています。 カラダに関わることは、近いからとか値段とかいうより、良質で安心、センス良し!に赴きをおきます。 さかのぼって2年程いろいろな美…

出演!メレンゲの気持ち…

8月29日土曜日に放映されます「メレンゲの気持ち」で、久本さん、榊原郁恵さん、あやや…フォーリンラブの方々にご指導させて頂きました〜。 なかなか慣れない素人の私にやさしかったのは菅谷アナウンサーでした(収録の前後で)…そんな姿をご覧になりたい…

多忙ε=ε=┏( ・_・)┛

皆さんは、夏休みを楽しみましたか〜!!こんな時期は故郷を思ったりして…私は新潟の三条市出身。新潟は近いのですが最近は帰る事がなくなっているなぁ。 8月は福岡、大阪にて研修、養成と駆け回っています。ペルヴィスの先生が沢山誕生すると良いなぁとい…

全国制覇!?

ビューティ・ペルヴィスのインストラクター8期養成コース終了日でした! 毎回思いますが、“名残惜しい”…。 ご縁あって集まった同志ですもの。最近は北海道からも、今週末は福岡で研修会だから、ほぼ全国に先生方が(無理矢理かしら)! ただ、ほんとにビュ…

メンズペルヴィス

3ヶ月に一回限定メンズクラスを行なっています。 このメソッドは男性にも理解していただけましたら、現代人の問題が見えて来る事でしょう。 体癖の話から、中庸に戻すお話をさせていただきました〜! 次のテーマは楽しみにしてください。kyo藋

喉の調子

渋谷のクラスでは、醜態をお見せしながらのレッスンで申し訳ないことを…お詫び致します。 参考までに喉は足湯(くるぶしまでの)が一番! 私はそれを怠ったのと首後ろを冷やした(クーラーなどで)ため!元気な時は気にならないのに、これは戒めですね。また…

ビューティ・フェスタ

2日に渡ったフェスタが終了しました〜 。私が声が出ず、大変お聞き苦しい状況の中、ありがとうございました…。昨年の11月(第1回目)から、スタッフと構想し、“思えば叶う”と信じて各界の一流講師をお迎え出来たこと、そして皆さんに触れて頂けたこと…感慨…