2010-01-01から1年間の記事一覧

Christmas槪に

毎年、カレンダーを眺めてはイヴとクリスマスは何曜日かとチェックするのが、この仕事についてからの恒例。 クラスがある年は早々に皆様に呼びかけ「一人にしないで〜」と! 毎年皆さんに支えられ今年もひとりぼっちに(笑)ならずに楽しくレッスンができまし…

Merry Christmas槪

今からウォーキングクラスです! イヴのクラスで盛り上がって来ます。 明日は新宿フローダンスです!締めくくりは火曜日の銀座です。お待ちしてます〜。kyo

トモミ先生

土曜日が最終レッスンだったトモミ先生、また戻って来られるとの事で壮行会を行いました〜。しばしの別れと思って…。関東ペルヴィスの先生方が全員集合は圧巻(笑)よ! 会う度にみんな生き生きとしているのがホントに嬉しい…。昨晩は名古屋フロー養成コースを…

後首の温湿布と

冬到来! 「冷え」対策の講座が終わりましたが、これも是非加えて下さい。後首の温湿布!をして眠ること。乾燥にはハンドクリームをたっぷり塗ってネイルケア用の手袋をして寝ます。お顔は塗ったまま一晩眠るタイプのパックを。kyo

師走ε=ε=┏( ・_・)┛

先週末は福岡のベーシックコースが修了。今回も成果ある結果となりました。 来年3月の福岡プロフェッショナルコースも今から楽しみです!お決まりですが今回も“バストアップのウエストダウン、O脚改善”!いつも現地ではアサナ先生や店長、スタッフが地元の…

Christmas仕様☆☆☆

私のネイルを担当してくださっている方長いお付き合いなので、私の環境を考慮しつつ、いつも上品に仕上げて下さるのです。躰を預ける人(笑)って美容室もそうだけど妥協出来ない!! 特に私が他人に預けるのはネイルと髪だけだから(*^o^*)今回のネイルは☆のCh…

フローは瞑想!?

フローの楽しさは、人間の基本動作をダンススタイルで確認していくところでしょう…クラスも終盤に入るとある意味、瞑想だと表現する方がいて…面白いε=ε=┏( ・_・)┛マラソンもそうですものね。 kyo

初めての佐世保

長崎は佐世保の皆さん〜お世話になりました! 充実した1日でした!ビューティ・ペルヴィスを初めて受けて下さる皆様の反応は感度良しで…ご自身の変化に感嘆の声をあげて下さいました!!喜びいっぱいの1日でした。そして、佐世保と言えば「佐世保バーガー」…

福岡から佐世保で

今、福岡から佐世保に向かう高速バス…。 福岡に宿泊していた日がホークスの優勝パレードだったり、九州場所だったのでホテルが混んでいたのでしょう、いつもと違うホテルの前のネオンディスプレイ。福岡の街もChristmasのネオンでキラキラです。気の競る時期…

鼻呼吸

私の仕事柄、外出先では人間観察をしてしまう…。 口元がゆるい人が多い…。きまって鼻が悪そうなのだが…。 寝ている間に口呼吸の人も多い…問題です。 ペルヴィスの呼吸法、ヨガなどの呼吸法で鼻を鍛えねば!! kyo

メンズペルヴィス

不定期で行なっています、メンズペルヴィスより…。 男性は女性より骨盤か安定しているのでよりその力を取り戻す事が重要なのです。昔であれば(野山を駆け巡ってた頃)骨盤の締めは必須、しかしながら現代男性は頭が締まる(笑)傾向に…。 メンズペルヴィスは…

嬉しい蟹づくし

私ったら、最初に頂く蟹の記念撮影を忘れてしまった…。食べるほうに気をとられ、シャッターチャンスを逃しちゃう(^_^;)蟹さん…心から感謝して美味しく頂きました! いつもお世話になっている「渡邊」さんの心尽くしもあっていつも素晴らしい時間になっていま…

早朝

朝5時過ぎに、家を出発したときは真っ暗で昨晩飲み明かしただろう若者とすれ違うのが不思議な感じ…今日から心斎橋。 前日入りはなるだけ避けるのは、金曜日にTOKYO店のウォーキングクラスがあるから!とはいえ、やむを得ず代行をお願いすることもm(_ _)m。ウ…

静岡ヨギー

先週末は台風の中、静岡ヨギーにてレッスンを開催しました。前日から台風の心配で連絡を取り合い、皆さんの熱意と祈り(笑)で予定通り行えました! キャンセルは1名のみと、素晴らしい出席率。お世話になりました。(写真はビューティ・ペルヴィスの先生方と…

60分で−8?!

調整&筋膜ストレッチのテーマを“クビレ”として行なったところで、なんと!−8?の新記録(笑)が。 フィットネス歴が長く筋肉質の方だったので…ご本人が驚いておられました。 kyo

心暖まる

先週末はヨギー京都、ヨギー名古屋にてフローダンス三昧でした! 何度も言いますが発散系ボディワークとして有効、皆さんの笑い声、笑顔の輝きが違う〜。秋の調整は汗がポイントなので絶好のチャンスでした。さて、マサ先生の新妻(笑)からサプライズな贈り物…

パリでの朝食

旅行の写真を整理しながら余韻に浸っています。朝食はいつもお部屋でのんびりと…。美しい中庭から小鳥の美しい声がBGMなんて!素敵。〜プラザ・アテネにて。

1週間休暇頂きました。写真はヴェニスのホテルから撮った風景です。この都市はテーマパークのようで楽しみました!ギリギリのスケジュールで昨日は8:30AMに帰国後、10:30AMには東京体育館におりました(笑)、その後メガロス三鷹にてワークショップ。お集まり…

訂正m(_ _)m

きゃ〜!すみません。 日経ヘルスプルミエでした! ゆうこ先生に発見してただき…(笑)私のいい加減さが露呈してしまいましたぁ。m(_ _)m kyo

お知らせ

?日経プレミアムに掲載されています。 ?10月6日水曜日のテレビ東京「7day…」12:00からフィットネス特集のひとつにフローダンスが紹介されます。最近、めまぐるしくスケジュールに(笑)…疲れモードなので酸素カプセルに入る事を覚えてしまった〜空き時間に、…

2010 ヨガフェスタ

ヨガフェスタに行ってきました。横浜みなとみらいは久しぶりでした。 今回は、ヨガフェスタにてフローダンスと筋膜ストレッチをデモレッスン!アヌサラヨガのスーパースター☆やすしさんと記念撮影!ディレクターが揃うことってなかなかないのですよ!ほとん…

福岡から大阪

福岡から始まり…ヨギー所属の先生達との全体研修が始まりました! 同業者(笑)の方々と沢山お会いできるチャンスなので、うれしいのです。いつもバラバラに各地でレッスンをしているので…(*^o^*)。今回は福岡で一泊、写真の立派なお魚は地魚、甘鯛です。料理…

祝・共有したい喜びV(^-^)V

銀座火曜日のクラスにご参加くださってる皆様!速報です。 「100kmマラソン」に出場された方、完走されました!!本当に凄いことです。ビューティ・ペルヴィスがお役に立てて…うれしい\(ToT)/感動をありがとう!kyo

奈良に…京都に…

先週は関西、奈良へ行って参りました。ご参加の皆様、また、お会いできる日がありますように…。次の日はプライベートで京都嵐山「吉兆」の鵜飼いに…! …2日で2往復したということです(◎o◎)!舟にのって、美しいお給仕をする女性と料理人さんとが同乗してお…

今から奈良へ

先週の週末は、大阪でしたが、当日入りだったのでほぼ徹夜状態で臨み、無事に終了…研修生達から思わぬサプライズプレゼントの色紙を帰りの新幹線で拝読し、感動(;@;)…。その週は眠りのパターンが崩れ、取り戻したのが木曜日休日(なんて長い回復時間…)、お…

ホッ…と

今年の夏は本当に暑くて、“蚊”がいないので化膿活点の出番がない?(笑)ここ周辺では、ストレス性のじんましんが出ている人が多いかも…。以前より申し上げていますが、外に突き破って出てくるのは良いのですよ!感情のコントロールが必要で肩甲骨の真ん中辺り…

本音で“ぼやき”

ビューティ・ペルヴィスのメソッドをほぼコピーし自分のオリジナルレッスンとして発表しているという方が…これがまた評判が良いらしい(困っ笑)。 真似されてこそ本物と思えるなら思いますが(笑)…その方が認定者ではないうえに「〇〇〇〇ヨガ」と名乗ってい…

ありがとうございます。

昨晩は新宿フローダンスでしたが、JR線の影響で遅刻しました。偶然にもマサコ先生が受けに来ると聞いていたので、スタートにスタンバイしていただきました! 5分過ぎにスイッチでき…私も皆さんもラッキー!楽しいクラスでした〜。アクシデントがあったにも…

ビューティ・ペルヴィスベーシックコース

ヨガスタジオなので、ヨガがクローズアップされるのでペルヴィスのBBCベーシックトレーニングコースがあることを皆様はご存知でしょうか。このコースはビフォア&アフターで確実に成果をあげる、ご自身の為のコースでもあります! クラスの中で行なっている…

美味しいかも

紀伊國屋で見つけたお菓子! 不思議なトマトのお菓子です。 ミニトマトそのままを揚げてあるんだけどクセになりそう!今日は丸の内ティップネスのクラスでしたが…予約画面でクラスの発表が間違っていて…なんてアクシデントがあったりして…こんなときはお顔ぶ…