2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

フローダンスが今年の仕事納めでした! お忙しいなか、駆けつけていただきありがとうございました。 2011年はビューティ・ペルヴィスの真価を問われる年になると、先生方はじめ認定者、研修生達と一生懸命努めた年でした。今年は震災以後、価値観や世界観が…

MerryChristmas耦

イブはウォーキングや、ペルヴィスクラスで楽しんで頂けましたか?Christmasもヨギーではサプライズプレゼントがあったはず、今年は、それぞれの役割を考えた年になったのではないかと思っています。良い年の瀬を御過ごしください(^з^)-☆kyo

冬の心斎橋

今年最後のフローダンストレーニングが心斎橋で開催され、関西のペルヴィスが繁栄していきそうな予感でいっぱいです。 金曜日から日曜日の滞在でしたので夜は賑わっていました\(^^)/ 銀杏の黄色が鮮やかなところに夜はイルミネーションが御堂筋を飾ってい…

眠りの重要性

週末は研修から次のレッスンまで、一時のんびり過ごしました。なので紅葉の写真がいっぱい(笑)最近、ペルヴィスに男性の参加が各地でも多くなっていると報告あります。感度の高いかたは良さが解るのでしょう! 「とにかく、寝入りがよく、寝覚めが良い!」何…

松葉がにを頂きました。 そんな季節になりました…食べながらも、これは筋繊維で、筋膜で…なんてかいせつしながら(笑)。 新鮮さや美味しさは筋膜のプリプリ感かな!?

スマートフォンから

いよいよデビュー! タッチパネルで格闘中(-_-;)歩く時は、気を付けなきゃね。基本、禁止!にするつもりです。昨日のクラスは少し「整顔」を行いましたが今週末に「もっと知りたい…」でバッチリ120分で行います。 ※詳しくは銀座店へ今日はチャリティークラスで…

残念な…

長年通われ、ごひいきにしてくださっている方に「先生のヨガが…」と言われることがあるとがっくり(笑)します。 「ビューティ・ペルヴィス」は“ヨガ”ではありません。 ヨガはヨガ、ピラティスはピラティスとそれぞれのメソッドのアイデンティティーを大切にし…

足湯

今日から数日は寒さが続きそう…冷え対策のひとつにクラスでは第3指と第4指の間を開いて指圧をご指導させて頂いていますが足湯を重ねて行うのがベスト!生理不順や生理痛等は右足をもう5分延長してみてね。昔ながらの桶に溜めたお湯(約42〜3℃)温度が下がっ…

生姜

今月の週末は関西でのトレーニング三昧!学ぶ姿勢に私の方が励まされます。 次の週末から関東のトレーニングです。気合いダ〜。今年は節電もあって生姜ブームだそうですが、自らが温まる力を高めるのは良いことですね。そこで…初めての経験♪ 京都の「たぬき…

明日も雨

AM5:00起床雨本降りε=ε=┏( ・_・)┛ 新幹線2分前に滑り込み〜。 今日、明日と関西地区のプロフェッショナルコースの最終日。昨日は「レディース4」フローダンスが紹介されました! ご協力くださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m新潟の母からはダメ出…

渋谷デビュー♪

キンモクセイの薫りがうれしいこの季節…昨日と違い今日はあったかく気持良い。 さて、今日から渋谷11時クラスにデビューしました。 今日はキャンセルを見越したスタッフの配慮が定員数をオーバーしてしまい。ぎゅうぎゅうな中で、皆さんの協力のもとに行えま…

ひととき

岡山の同志!お忙しい方ですが、少しの時間をいただき、日本橋三越内の「ラデュレ」でお茶しました〜。 パリの雰囲気に身を置いて…ひととき癒されました。 …マリーアントワネットという紅茶と共に。

ハードスケジュール!

先週から福岡→京都→名古屋と明けて名古屋→静岡…今週末に、京都→心斎橋→名古屋。え〜って、これを手配しているマネジメント部が偉い!今週末はまた京都! ガンバるぅ kyo

嵐のあと

昨晩は中目黒で台風直撃!台風が過ぎるまで、スタジオで過ごしました。 ヨギーでは夜のクラスが休講となり、皆様、安全に帰宅されましたでしょうか。 今年は自然の脅威を幾度と無く経験させられていますね。嵐の後は、いろんなものが散乱してますが、後片付…

もっと知りたいシリーズ

今日は、「もっと知りたい」@銀座の日でした。 自力で調整力を身につけます!ご覧の通りご本人の力で…素晴らしい結果に。 次回はウォーキングです(*^o^*)kyo

9.11から

10年前、その日私は一足違いでイタリアのコンベンションから早朝帰国し、家についた時に映像を見て知った。 ヨギー創業者の彼女はその日ニューヨークに向かっていた。9.11以降のニューヨークでは、軒並みヨガスタジオがオープンし…。 いろいろな想いから…

エディション

スペシャルランチを頂きました! 鮎をフレンチで(想像を越えますよ)!あくまで鮎らしく、素材を生かし、内臓はペースト状になって…まろやかで品良く、頭から全ていただきました! 美味しいお料理は、心の栄養。さて、今日は“中秋の名月”満月を見れそうです…

お月見…

先日は福岡で、筋膜ストレッチの美脚スペシャルでした。 いつも、感じますが福岡ヨギーの皆さんは“打てば響く”って感じ! 成果はバッチリ。それぞれの携帯でビフォア&アフターを記録。時間があっという間でしたね〜。とても楽しいクラスとなりました。さて、…

女性セブンに

先週の発売の女性セブンにメソッドを提供しています。 盛り沢山に載せていただいているので、小さい私がいっぱい(笑)です(*^o^*) kyo

ノロノロ台風

先週のお食事記録。デザートが綺麗な器に入って益々味も引き立ちます〜。(by割烹渡邊)さてさて、木曜日から台風の影響を心配していましたが、土曜日なのにまだ四国地方…心配です。今年の季節の移行期間は不安定な日が続きますね〜。 最近は災害に対する意…

世の中は

毎日、いろいろな事件やら情報やら真相?が報道され、それについても様々な見解が語られ…このblogもしかり、ツイッター、フェイスブックと。自由で良いなぁと反面怖いなぁ。“自由”とは自立した人達が楽しめるものなのかも。依存したままでは振り回されちゃう…

お盆休み

ヨギーはお盆休みも通常営業です。 私はお休みとはいきませんがゆっくり出きる時間が多く…リズムが乱れがち。 暑い日も続き、皆さんは大丈夫? こういう時は汗を出し、皮膚を清潔に保つ(きちんと拭く)に限ります。毛穴をつまらせないように。昨晩お食事を…

メンズペルウ゛ィス

明日はメンズペルヴィス!!最近は人知れず開催?!してる(笑)感があります。今日はTOKYO店でフローダンス!めちゃめちゃ汗だくで爽快!!! 明日も男性用ボディコントロールでお盆休みも快調に過ごしていただきましょう〜。楽しみ。kyo

夏らしく

毎日、暑いです!! 夏らしく先週、神宮花火大会に行ってきました。真上から降り注ぐように見える席でした〜。 やっぱり花火は何だかワクワクするなぁ。 今年は東日本震災復興をテーマに…。終了と共に「ジュピター」を熱唱され感動的に演出されてましたね〜…

NHKの見解

やってましたね〜。“骨盤ダイエット”に関して!閉めると痩せるという「巻くだけ…」等への警鐘でしょう。ただ、ペルヴィスへのお問い合わせもあると思いますので…。 似て非なるものであり、当初から申しあげている通り、骨盤は神経系、内分泌系(ホルモン)の…

シンプルになる

こちらのイタリアンレストランはいつも心を込めて作って下さる。 写真のナスのグリルも牛ヒレもお塩で頂く。 シンプルにみせて、食べて美味しいものって凄いなぁ…私はお料理については語れません(笑)が…どの業界も一緒のようで、“削いでゆく”力なのかも…私達…

ライブ!平田輝(あきら)YouTube 動画

昨日、南青山のマンダラでのライブに… http://www.youtube.com/watch?v=vhi7rSlzZco&sns=emめちゃめちゃ唄が上手い! “人は知らず知らずのうちに最善の選択をしているのだ”という歌詞があったのだけど…作者曰く、小山薫堂さんのお父様に言われたのだそう! …

ピラティスフェスタ

北千住のスタッフから頂いたお花です(*^o^*)やさし〜い。今週末はピラティスフェスタ!今年は私も後半参加しま〜す。暑い日が続き、骨盤も開放仕切っています、そこで、締めまくりましょう! 前日は新宿フローダンスだから、骨盤に弾みがつきます(笑) kyo

北千住

3ヶ月の期間を終え…北千住ではお世話になりました。 スタジオの雰囲気はスタッフが作り出すものなのか?生徒さんが作り出すものなのか?不思議に個性が出ますね。北千住も熱心な方々と協力姿勢の方が多い!(ヨギー全般的にそういう傾向ですね。)私はひと…

恐るべしボディコントロール

フェスタにてNEWメソッド〈ボディコントロール〉で予告してた通り、“筋肉痛が出てます”という報告が寄せられています!成長ホルモン分泌〜ですね。 素晴らしい!皆さんそれぞれが適切な動きだったのです!!今日は、久しぶりの涼しい夜となっています…ぐっす…