2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューティ・フェスタ?

足から…100日で変わる…こちらの講座は阿部先生。 先生は兎に角多方面にご活躍で、あのJALのCAが履いているパンプスを考案。リフレクソロジストやシューフィッターが講演に集まる方です。足の視点で新しい情報を!既に公募が始まっています。さて、突然雨季の…

ビューティ・フェスタ?

昨年のフェスタでは、“顔学”の原島先生をお招きしたのを憶えていらっしゃるでしょうか?先日はミニ講演会を開催下さって、ますます深いお話を!あの出会いから1年…。 今年のゲストはまず、誕生学の大葉ナナコ先生から…NHKの「江」第一話の出産シーンを監修さ…

一番気持ちイイ季節

湿度、気温とも過ごし易い日々…明日から雨らしい。 昨晩は〈ビューティ・ペルヴィス〉の名付け親と久し振りにお会いできた…今は業界が違うが相変わらずトレンディな発想で素晴らしい。 当時、彼が居なかったらヨギーには居なかったかも(笑)

トモミ先生から

異国に行かれたトモミ先生からお手紙が届きました。 震災のご心配を頂きました…日本頑張ってますよ〜。 とてもお元気そうで安心しました。 彼女は頼もしい!ビューティ・ペルヴィスの3原則「強く、美しく、しなやかに」を体現している女性です。 異国の土地…

京都第1回ベーシックコース

京都では初の開催!となりました。 クラスでも、いつも思いますが“ペルヴィス”でみんなと出会ってしまったのだ! ほほほ(笑)…嬉しいです。

海の日はビューティ・フェスタ

毎年恒例ビューティ・フェスタのお知らせが始まります! 毎年も素晴らしい講師陣に出演して頂けました。各界で引っ張りだこの阿部先生(100日で体を変える)、大葉先生(誕生学)をお招き出来る事を誇りに思います。新しいプログラムも発表します!是非、1日…

GW

静岡ヒサノ先生からの映像です。静岡のお茶で有名な森町での風景の中で! 私には空に向かって登って行く様に見えるのよね〜。 家族団欒の幸せをお裾分けして頂きました〜。

ビューティ・ペルヴィスが学科に…

今年の春から名古屋のブライダルや美容の専門学校の講座として「ビューティ・ペルヴィス」がスタートいたしました。 授業では、「体は変えられるか?」という問題提起から始まり…前期終了時になりたい自分に。ビューティ・ペルヴィスの考え方と共に、若さ故…

北千住オープニング!!

“おめでとうございます!” クラスの始めはご挨拶から…皆さんから拍手を頂いたので、“ありがとうございます!”ってどっちの立ち位置にいるのかと思いました(こういうのをひとり突っ込みと言うのでしょうか?)慣れた方や、久し振りのかた、初めての方様々な…