2012-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください(^-^)/

今年もあと少し、皆様にはビューティ・ペルヴィスを、可愛がって頂き大変嬉しく、そしてまた新たな気持ちで来年を迎えたいと思っています。 昨晩は、集まれるペルヴィスの先生方だけで忘年会!夜の銀座に繰り出しました(笑) 最近はお店も女子会を意識してか…

merry Christmas(^.^)

25日に一人にしないで欲しいとお願いした(笑)甲斐があって皆様のご参加有り難や〜。今日は頸の後を緩めましたので、よく眠れるだろうと予想しております!サプライズの出来事。 火曜日の担当コンビのアキラ先生が、Christmasプレゼントを〜♪何て優しいのでし…

1月のスケジュールで

2013年はTokyoスタジオでオープニングで、ボディコントロールを4日に行います。1/28発売の道端カレンさんの「美ラインストレッチ」の監修をしています。その内容を盛り込みます。※第二週はお休みを頂きます。

年末のごあいさつが…

そろそろ、本格的に年末のご挨拶が始まりました。まずは、心斎橋の皆様、そして名古屋の皆様、良いお年をお迎えください。週末は関西方面の先生方と研修&年末のご挨拶を。 ペルヴィスの先生方は熱心にも定期研修を怠らずパワーアップしています。やさしい心…

恒例の(*^^*)

この時期に、友人から送られて来る牡蠣を御料理していただきます。 自分では到底出来ない技で、美味しく頂きました!感謝。季節感を感じるのはやっぱり食(笑)、私たちは体からと言いたいのですが…。乾燥が進むきせつですね。今年は寒いらしいので、"冷たい水…

酵母の力

忘れない3・11から一週間程スーパーからパンが無くなっていた。 そんな中でご自宅の酵母菌を作ってパンを作って参加者皆に差し入れて下さった方が、限定のカフェをオープン。 普段から心を尽くす方ならではで、集まった方々も情熱を持った方々ばかり、今後の…

ヒトリゴト

いま、フローダンスを渋谷で終えて興奮覚めきらず(笑) 皆さんが、チャレンジする姿や、遠方から訪ねてくださった方々、キャンセル無く40名!沢山のパワーを頂き良い空間となりました。ペルヴィスの目指す、"身体に仕組まれた機能を使う"にはやっぱりモーショ…

BBCベーシックコースの成果

過去を振り返っても、成果にサイズUP(バスト以外)を願う方がすくないのですが、西日本方面のコースでは立て続けにそういった要望を数名程頂きました。 痩せるより難しいとされることですが、この期間内で見事に改善されました! 体脂肪が少ないと言うことは…

11月29日(木)11時から渋谷では久し振りのフローダンスを行います。 体調がイマイチと思われている方は汗をかくことで解消する場合もあります。(水分調整)また、筋の再教育なので、頭のかたさをとることにも(笑)フローダンスはとにかく汗をかきますので、着替…

速報\(^o^)/おめでとう

関西ペルヴィスの先生であるアキコ先生が本日予定日ピッタリに元気な王子を出産。安産。"ペルヴィスあるある"として、とにかくペルヴィスに関わる方々には幸せな事が起こります。まぁ、そんな方々が集まって来るのかも。妊娠を始め、仕事、人間関係、結婚な…

札幌は雨

空港から札幌までのなか、旅気分で御菓子を購入。 普段あまり御菓子を食べないので…北海道限定☆というものを。うっ…旨い(笑) 田中さんは何でもキャラメルを染み込ませるのが得意なんだ〜と思いながら向かっています。 今日は90分のビューティー・ペルヴィスS…

花巻そば

京都で、"たぬきそば"と頼むと、そばの上にお揚げと餡掛けの上に生姜がたっぷりとてんこ盛りにのって来るのだ。メニューには載ってないので、ツウが頼むのだ(^^)ほほほ。 ところが、スタッフが一緒に頼んだ"花巻そば"がこれまたビックリ! お海苔の上にネギ…

フワフワ感の目眩

今日、クラス終了後に質問を下さった方〜。 船酔いからの継続的なものであれば、応急処置として僧帽筋(首から肩にかけての筋肉)をきゅっと掴むというのを今思い出しました!ご免なさいm(__)m誰か伝えて〜。もう一度会いたいです。皆さま、耳石症、突発性難聴…

ここのところ、週末は名古屋BPCで、訪れていました。 コースでは、遠方から参加される方も多く頭が下がります。 今日は2日間の福岡から戻りました。今月は、静岡、心斎橋、東京でのトレーニングが目白押しです。 いまから、自己管理に気が引き締まります。写…

昨日の名古屋BPCを終え、いつも、並んでいる焼きたてバームクーヘンを購入し、帰途へ。台風を心配したけどセーフ。台風17号は今日…今日名古屋で予定だったキミさんのTTCは延期を昨日中に連絡していたのをみていて正解でしたね。刻々と流れる情報が有り難いで…

秋のからだ

急な秋の訪れですね。一番冷えを感じる時期です。 冷えたからだは、心まであまのじゃくにするのです。 おかしい話ですが、自分、家族、お友達に"最近、素直じゃないな"と感じることがあったら…冷えてます(笑)こんなときは、温まる食事や温泉にでも…。

ロックミュージカル

私が以前師事していたdanceの先生。 ダンサーであり舞台役者でもあるサム(コンボイの石坂勇さん)先生の出演する舞台に行ってきました〜。急きょ行けるようになったので、誘わなかった皆様ごめんなさい(笑)過去、ダンスでインスパイアさられた唯一の男性。 セ…

良い知らせ

後もう少し、夏を楽しみましょう!猛暑には、梅干しにハチミツは必須アイテム(笑)ですね。 毎年夏は苦手な方も、このお陰で、元気です!\(^o^)/と声を頂きます。昨日、頂きましたレモンとハチミツばっちりですね。レモンの香がとても良い。写真を見るだけ…

ヨシコ先生のお嬢さん

残暑お見舞い申し上げます!皆さんにお知らせです。 ヨシコ先生が8月中旬に無事に女児を出産されました〜。ペルヴィスの先生方が出産するたびに美しくなるということを実践してくださるので誇りです。自由な時代に生まない選択もあります。そんな女性にも有…

残暑を乗り切る!

暑いねぇ…と言っても、まだまだ続くらしいので、乗り切る為にヒントを。現代の環境で、体に堪えて(しんどい事)いることは、冷暖房の風。 扇風機の普及から、体調を壊す人が増えてきたのだそう。怖いのはこの時期の首の後ろからあたる冷風には気を付けて!(>_…

心斎橋フロー

昨晩から心斎橋。 朝から暑い関西…日射しが強い〜と思っていたら、午後から一気に変わり凄い雷と雨に。 NewSでも報道されてましたね。 スタジオから外の風景が見えるので凄い稲妻の中の研修会となりました。一雨の後はすごしやすくなりましたが…。今日の午前…

オリンピックが終わり…

素晴らしい!の一言です。選手は勿論、それに関わるトレーナーの力も世界水準なのだと思う。ますます、人間の不思議が面白い。 ボルトの脊柱側湾症、内村君の栄養食について議論されるところですが、私はやっぱり科学を越えるところにロマンを感じます(笑)Kyo

夏真っ只中

あちらこちらで、夏らしい風景を見かけます。写真は中目黒駅。夏は熱の解放のため、テンションを一揆に上げて(骨盤を閉めておいて)その落差で骨盤を開こうとする行為なんですね。祭ごとは発散する行為なので…。 今年はオリンピックもあってテンション上がり…

思い入れ込み(^^)v

やりました!金メダル\(^o^)/内村君!体操には思い入れがあります。 学生時代は器械体操も新体操もやっていたので、やっぱり観ちゃう。 今は、母の気持ちで(笑)。 お母様のコメントがイイ。 「(私は)ただ、産んだだけですから」 「生きていてくれるだけで…

夏!蜂蜜、梅干しを。

毎日暑〜い。(・・;))) クラスの中でも、紹介してますが、この時期、健康の秘訣は毎日の梅干と蜂蜜です。 梅干は唾液の促進、蜂蜜は腸内細菌の御馳走なので!免疫力のあげかたも時期特有にあるのです。夏バテしらずで乗り切りましょう!

池袋!フローダンス

ゆうこ先生のフローダンスが池袋で開催されます! 同日、Tokyo店でも。 時間帯が違うので…両方(笑) ご参加お待ちしています。今日も熱中症に注意しましょう〜♪ 汗はかいてしまうと気持ちイイ。Kyo

泣かされた…

サプライズ! 10数年前の教え子が会いに来てくれた。立派なインストラクターになって…。 クラス終了時には彼女が何を思ったのか涙ぐんでいた。私は厳しい先生だったから、大変だったと思う。 三つ子の魂じゃないけど、礼儀を重んじていたので、クラス前には…

フェスタ2012

Tokyoスタジオは、バルーンアートで表情を変え、華やかに皆様をお迎えしたいとの思いで。ご参加の皆様が、お友達を誘って来てくださったり、先生方の活躍地である各地から、まさに北は北海道から南は九州までのご参加となりました。海野先生から美容、医療の…

いよいよフェスタ

残席、わずかにあります。当日トライもアリです。 5回目を迎えるビューティフェスタです。 久し振りにお臍出そうか…思案してます(笑)Kyo

温法のススメ

時期的に温法はちょっと…と思いがちですが、オフィス女子にはおすすめです。 特に目を温めるのは肩凝り、生理関連の不具合、勿論!眼の疲れも。 5〜6分がおすすめ。お化粧してなければ、蒸しタオルがベスト! Kyo