2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ヨギーオープニング\(^o^)/ おめでとうございます♪数年ぶりの北海道。 いよいよ、ビューティ・ペルヴィスがスタートしました。現地"ユウコ先生 "と共に頑張りました〜。 店長、スタッフ、現地の先生方が皆で作り上げていくスタートに立ち会わせて頂き…

肌を整えよう!

腕の化膿活点 2ヶ所、今年はおさえておきましょう。 毎年、上腕の部位はお伝えしてますものね。 今年は前腕上部(肘内側、撓骨の延長上)に口腔内や消化器系の炎症を鎮静化する部位なのです。各クラスでお尋ね下さい。

汗をかこう!

初夏に向かっては発散、排泄をうまく行いましょう! なので、"汗をかく"がポイントです。 ペルヴィスでは初夏の体操を取り入れることがあると思いますが、フローダンスの季節かも。 短時間であの汗がかけるのはなかなかありません。 ゴールデンウィークは渋…

日本の男性たち

今日は強烈です。 大阪に移動中なのですが、遅い時間ともあって、おじさま方がほとんど。 まぁ…空咳、鼻をすする、くしゃみの連続、痰の絡んだ咳、あらゆるとこるから聞こえてくるので、私は思わず、防御のマスクをしました。しかし、これって、鼻に問題があ…

お花見は…

ご近所の桜です。 土曜日からお花見が盛んですね。 お花を見上げてぽかーんとするのが心身にとっても良いの!春は緩みが完成するので、緊張続きは禁物。意味があるのです。初夏は様々なものが芽吹く季節とも言えますから、肌の調整がクラスでは紹介されます…

パープル

プレゼントはパープルが多い。 私にはそんなイメージがあるのかもしれない…。 洋服にそのいろはあまり使わないし、何故かなぁ。皆さんも、「何色のイメージ」なんて言われる事がありますか?カラー…やアロマ…は勉強しても…自分の感覚を信じちゃう、捻れ体質…

福岡のワークショップ

先週末は福岡。 ワークショップのテーマは手鏡持参の「お顔の調整」。 まずは、水(リンパ、血液)の流れを変えると…。リフトUP。 最後は頭蓋骨の調整…。 皆でワイワイと表情豊かに終えることが出来ました。 普段は目で確認せず、あえて、感覚で認識していただ…