2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良い知らせ

後もう少し、夏を楽しみましょう!猛暑には、梅干しにハチミツは必須アイテム(笑)ですね。 毎年夏は苦手な方も、このお陰で、元気です!\(^o^)/と声を頂きます。昨日、頂きましたレモンとハチミツばっちりですね。レモンの香がとても良い。写真を見るだけ…

ヨシコ先生のお嬢さん

残暑お見舞い申し上げます!皆さんにお知らせです。 ヨシコ先生が8月中旬に無事に女児を出産されました〜。ペルヴィスの先生方が出産するたびに美しくなるということを実践してくださるので誇りです。自由な時代に生まない選択もあります。そんな女性にも有…

残暑を乗り切る!

暑いねぇ…と言っても、まだまだ続くらしいので、乗り切る為にヒントを。現代の環境で、体に堪えて(しんどい事)いることは、冷暖房の風。 扇風機の普及から、体調を壊す人が増えてきたのだそう。怖いのはこの時期の首の後ろからあたる冷風には気を付けて!(>_…

心斎橋フロー

昨晩から心斎橋。 朝から暑い関西…日射しが強い〜と思っていたら、午後から一気に変わり凄い雷と雨に。 NewSでも報道されてましたね。 スタジオから外の風景が見えるので凄い稲妻の中の研修会となりました。一雨の後はすごしやすくなりましたが…。今日の午前…

オリンピックが終わり…

素晴らしい!の一言です。選手は勿論、それに関わるトレーナーの力も世界水準なのだと思う。ますます、人間の不思議が面白い。 ボルトの脊柱側湾症、内村君の栄養食について議論されるところですが、私はやっぱり科学を越えるところにロマンを感じます(笑)Kyo

夏真っ只中

あちらこちらで、夏らしい風景を見かけます。写真は中目黒駅。夏は熱の解放のため、テンションを一揆に上げて(骨盤を閉めておいて)その落差で骨盤を開こうとする行為なんですね。祭ごとは発散する行為なので…。 今年はオリンピックもあってテンション上がり…

思い入れ込み(^^)v

やりました!金メダル\(^o^)/内村君!体操には思い入れがあります。 学生時代は器械体操も新体操もやっていたので、やっぱり観ちゃう。 今は、母の気持ちで(笑)。 お母様のコメントがイイ。 「(私は)ただ、産んだだけですから」 「生きていてくれるだけで…