採血

昨日は健康診断の為、病院へ…健康体の私と思っていますが、この日は神妙になります。
以前もこんな感想を言ってた気がしますが…案内をして下さる方々に礼儀正しく従順になる自分が可笑しい!
そのなかで、嫌いな採血。担当の看護師さん(どうみてもベテラン)が上手い!何が上手いかって…震える(笑)私の気を逸らすの!“「亨」という由来は京都と関係があるの?どんな方がいらっしゃるかと思ってたのよ〜”なんて話してるうちに終わっちゃったの!痛くない!勿論技術も高いのでしょうね、適切なヶ所にスッと…的確なアドレスとともに。素・晴・らしいです。
ひとつ、あのバリウム飲んで撮るレントゲンの機械はレトロだった?!自分で回ったり、機械が逆さまになるときには握ってた手に力が〜あっれ〜…後半は笑っちゃいましたよ!「もう少しですよ〜頑張って下さ〜い」と青年技師に励まされて終了しました。これってふるくない?みんなそうなの?
KYO