2014-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

先程、フローダンス!inTokyo で仕事納め。 とにかく、楽しかった〜♪初参加の方も皆様で今日のステップを予定通りこなしました! やはり、宿題はサンバステップ(笑)かな。ペルヴィスを受けると上手くなれますか?という質問には、「少し」と。 やはり、フロ…

メリークリスマス!

この時間に書き込みしてるんだから、イヴは一人です〜。昨晩、銀座レカンにて素敵なクリスマスディナーを。だからいいの( ̄ー ̄)(笑)。さてさて、2014年もカウトダウンに入りましたね。ヨギーが10周年を迎え、ペルヴィスを受け入れ9年、だから2015年がペルヴ…

年末に向けてスペシャルクラスも沢山!

年末のスペシャルクラスは各地で様々なテーマで開催されますので、チェックを!!毎日が早い早い、頭の疲れが今月のテーマになってることが多いのだけれど、皆様はいかがでしょう?私は完全に頭疲れ。もう少し頭が良く生まれたかった(笑) 益々オス化し、私こ…

黒田官兵衛に学ぶ

マイブームの「軍師官兵衛」がもうすぐ終わる〜。その時代、どうしようもない環境のなかで智恵と実戦で生き抜く!カッコいい。また24騎のチーム!それぞれがカッコいい。その時代に心を馳せる。脚本家にしてやられているのですが(笑)素直に、好き。 福岡に行…

骨盤底筋を鍛えることって

以前から申し上げてますが、鍛えるべき人と、緩めるべき人がいるのです。また、道具なんて何にも要らないの!緩んでるかも?鍛えるべき人 経血コントロールが出来ますか?まずはおしっこが途中で止めれるかが目安です。緩めた方がいい? 生理痛がひどい人。…

週末は関西にて。 昨日、今年最後のトレーニングが終了しました。 今回は韓国よりご参加の方もいて、韓国でのペルヴィスが楽しみになりそうです。11月はペルヴィス研修は笹原先生のお稽古を。 昨年のフェスタでは、皆様とともにエレガンスストレッチをご一緒…

一足先の冬景色

札幌から〜風邪引きさんが増えてますが、いかがお過ごしですか? 暖房機の活躍が益々乾燥に。この冬は粘膜の潤いが大切です。勿論、自身の力で潤うことが大切ですが、その力が衰えている人は補うのが良いでしょう。◇ワンポイントアドバイス◇ 唇にはバセリン…

先生方の研修に

怒涛のスケジュールをこなしています(汗)そんななか、ペルヴィスの先生方とお稽古です。 バレエの歴史から、普遍的な身体の美しさを追及しているメソッドであることからお稽古をつけて頂きました!私達の王子様です(笑)明日からの先生方はより一段とエレガン…

くびれは女性美(骨盤)の象徴

今、発売されています! ビューティ・ペルヴィスも取り上げて頂いてます。ぜひ、ご参考に。お腹の美しさはエクササイズだけではうまれません。 腸や生殖器の健康が伴わないといけないのです。 何故骨盤か?だから骨盤、当たり前の骨盤調整なのです。

札幌〜

いい調子〜。北の大地で育った方々とベーシックコースで学びを深めました!スタッフは絶妙なアシスト。ご参加の皆様はあっかるく、強く美しくしなやかに〜。 今回は、した腹マイナス10cm!!が最高でしたが、皆様がバスト維持、下半身の締まりが確認できまし…

訂正!!

今週は札幌なので、来週から通常クラス復帰です。スミマセン。m(__)m

2014年最後の福岡

先週は金曜日から関西のBPC〜福岡研修。昨晩帰って来ました! 今日はダウン(>_ペルヴィスのメソッドは老若男女にとって根本土台を整えるとても有意義なものであると確信しています。それを伝えていく仲間が増えていく嬉しさは、さまざま困難も乗り越える勇気…

カレンさんの見事なボディを。

いつもながら、ため息がでるの! 最近とてもご活躍で嬉しい限りです。まだまだ、世の中は骨盤底筋について知りたいし、骨盤についても…。 ヨギーの皆さんは良くわかっているのですがね〜。

雑誌掲載のお知らせ

宝島社『大人のおしゃれ手帳』にてご紹介

まだまだ、世の中は骨盤底筋について啓蒙が必要なのです!大人のおしゃれ手帖は品の良い雑誌なので、年齢関係なく読者が多いのだそう〜。さて、年末はSCが多いので、皆さんチェックしてくださいね。ペルヴィスの先生方が様々なアプローチをしてくださいます…

イイネ

美腹クッション、こういう使い方もあるね〜。成る程。さて、今日のレッスンbeforeの感度とafterの感度を比べることを忘れてしまいました! 時間がなくなってしまいました〜。次回に(笑)何度か行っていますが、確実に変化します。間違いない!ご安心を。今更…

メンズのウォーキング

日本人の歩き方を改善し、美しい日本人を目指す!女性は勿論でしたが、いよいよ男性も意識の変革が必要ですね。今週末チャレンジします。

明日9/23の出演

急遽の出演! 明日19:00からショップチャンネル生出演します。勿論、トルネ8 頑張りまーす\(^o^)/

やっぱり嬉しい!

富士山をみるとアガる(笑)今早朝から名古屋へ。今日からペルヴィスのマタニティエキスパートコースが始まります!ペルヴィスの内容は"妊活"で注目され、以前はよくプレマタニティさん達に雑誌やWebで提供していました。プログラムを少し気遣うと妊婦さんにも…

秋ですね〜。

関西BBC開催決定!関東BBCの修了。BPCがスタートします。先週は取材、撮影、shopchannel、福岡BPCの認定試験に研修会と怒濤の一週間を。福岡の研修生達の心身の健やかさと、美しさに感動し、疲れも吹っ飛びました!そして、今週は通常に戻ります。すっかり秋…

骨盤の重要さ

まず、昨日から今日、そして明日。 あらためて骨盤の重要さを取材を通して実感しています。 わかってるつもりでも、皆様にわかりやすく解説することの難しさ、なんとも云えぬもどかしさに苛まれている日々です(笑)今からshop channelの出演準備です! 5:00か…

ヨギーサークル第一弾は大宮〜

まだ、間に合う!ヨギーサークルはメンバー以外のかたも気軽に参加できるもの。Bペルヴィスはペルヴィスウォーキング大宮〜スタートです。お友達、ご家族をお誘い頂けます。この機会に是非!http://www.studio-yoggy.com/blog

自然災害

世界中の何処かで自然災害が起きていてます。 ツイッターとかフェイスブックでボランティアを募って、若者達が向かっている姿を頼もしく見ました。 snsをそんな風に使えるようにしたい。

Osaka整顔SC

整顔のクラスでした。 皆さんが手鏡で、確認するたびに、食い入るようにみていましたね〜、参加の男性もより理解できた!と。 骨盤が顔に! そんなこと思ってもみなかったという方も、是非、鏡でよーく見てください! 長い脚と短い脚の方と顔の左右差。※写真…

札幌のBBCが開催できますように

先週末は札幌にてボディトーニングSCを。 湿気のない爽やかな気候で清々しい〜。 現地の皆様は温かく迎えてくださり、気分上々(笑)円山公園にて、御霊際に遭遇。札幌はユウコ先生が長年関東にお勉強に来られ、唯一認定者として札幌にビューティ・ペルヴィス…

arの掲載

今週で夏らしい夏はおしまい?! 本当にこの夏はからだも肌も髪も手入れが難しかった…。年齢のせいもあるかも。arにペルヴィスが紹介されてます。新宿westに参加されたモデルさんの変化にご本人も喜んでいました! 若い読者の多い雑誌です。衰える前からペル…

意外な使われ方

台風状況気になります! 関東も福岡もトレーニングコースがありますから、通われて来る方が心配です。こんな日はお家で調整を、と思っている方にトルネ8も良いし、美腹クッションも良いですね〜♪さて、このクッション様々な使い方を報告いただいています! …

今日から福岡

なんと台風の影響があるなか福岡にやって参りました! すでに熊本、佐賀、大分などからのビューティ・ペルヴィスプロフェッショナルコース参加者から来福が危ぶまれています〜。祈ります!今日のスペシャルクラスでは"ボディコントロール"を。汗だくでしたね…

論ずるより…。この成果を。

名古屋オープン講座の報告です。 「骨盤ウォーキング」より参加者のお一人が提供下さいました。 "論より証拠"とはこの事でしょうか。ご本人の力が大きいのですが。kyo

ビューティフェスタご報告

昨日、大盛況のなか終了致しました! ご参加くださった方々、参加出来なかった方々も、ここに報告させていただきます。 朝から整顔でスッキリしたあと、医療の立場から女性の変調が何故起こるのか、適切な対応法、最新の研究報告からお話を聞き、既に検診に…