2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れの急所

様々な疲れの取り方は、様々に紹介されていますが、私が最も行うパターンは"温パック"です。 頭の疲れをとる時にアキレス腱を緩めるということがあります。 写真はこんな風にアキレス腱を温めるという方法です。蒸しタオル(乾いたタオルで巻く)で5〜10分。 …

本日メンズペルヴィス・北千住一周年

失敗!(*_*)メンズペルヴィスは、アンケートにご協力頂きましたなかで、今日使用したネイル用の手袋(ストレッチの効いた布)をビニールの手袋と思った方の感想で…せめてタオルで…と…すみません。 説明不足で。爪が皮膚に当たるのを防ぐ意味と、タオルだと繊…

ビューティ・ペルヴィスの進化

学ぶことは尊い。 ペルヴィスの認定者は定期的に集合する。先月の講義は"成長過程における運動処方"について現役大学教授から学びました。私の恩師でもある大変センスの良い方です…人間性といいますか、感性の高さを感じさせる講演なので無理にでもお招きし…

サプライズ!トモミ先生

皆さん〜♪ トモミ先生が一時帰国、先生達の勉強会で何年振りか?に再開。以前私が頂いたお菓子が美味しかったとリクエストしてた(笑)ので持ってきてくださいました。よりいっそう美しく、エキゾチックになられ…。(嬉しすぎ、写真撮るのを忘れたわ)突然の代行…

GW

連休中はフロー養成コースもあり、フロー三昧という感じです。筋膜ストレッチのお陰で筋肉痛はありませんが、皆さんは如何でしょう?さてさて、今年もビューティ・フェスタ海の日恒例!\(^o^)/企画進行中です。今年のテーマは幸福への選択です。全国からの…