嬉しい蟹づくし

yoggy-beauty2010-11-12

私ったら、最初に頂く蟹の記念撮影を忘れてしまった…。食べるほうに気をとられ、シャッターチャンスを逃しちゃう(^_^;)蟹さん…心から感謝して美味しく頂きました!
いつもお世話になっている「渡邊」さんの心尽くしもあっていつも素晴らしい時間になっています。
さて、私の師の一人故・岡島瑞徳先生の 教えに、「アトピー 等皮膚の病気はとにかく甲殻類を沢山食べさせると良い…〇〇ちゃんは毎日真剣に食べ続け、すっかりキレイになったよ…」
蟹や海老等を食べる時にいつもこの教えを思い出します…。
いろんなアレルギーがあるので、こればかりではありませんが。残してくださった教えをあたため、育てたいと思います。この秋で3周忌を迎えたのですね。

kyo